にきにきにっき

広告をつくる仕事をしている人のちょっとした日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年は長い。長く感じる。総じて悲しい思い出はいつか笑い話に変わると信じて。っていうか、もうネタにしかしてないけれどもw

今日は『業界地図(四季報版)』を買った。眺めているだけで面白いんです。例えば、広告業界は国内では小さいんだけど、世界じゃまあまあ大きいとか。情報のひとつとしておすすめであります。

最果タヒ『天国と、とてつもない暇』を読んでいるのだが、そもそも詩集自体をあまり読んだことがないからなのか、自分とは全く違った感性によるものなのか、読んでいても、どこかに連れて行かれるのか、はたまたどこにも連れて行かれることはないのか…。まだ…

怒りとともにやる気を出す。

今週の火曜日は気分的に落ちるところまで落ちていた。インフルエンザから復活して復帰したものの、なんともいえない気持ちになったから。でも、怒りの感情が湧いてきて仕事に立ち向かっていったら、なんか復活したの。その代わり、他者への攻撃的な感情が出…

今年のピークは1/1だったかもしれない話。

2018年が始まって、そろそろ1月が終わろうとしています。でも、この時点でピークが1/1だったのではないかと不安を覚えているのです。1/1はなんといっても天皇杯でセレッソ大阪が優勝。年末年始で東京にいたので、埼玉スタジアムで観戦し、二冠の喜びを噛み締…