にきにきにっき

広告をつくる仕事をしている人のちょっとした日常

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京エイティーズ

「結婚します」 突然届いた大学の先輩からのメール。 大学を卒業してから彼女との距離が近くなった。 いつまでもその距離感を続けていたくて。 いつからか連絡が少なくなっていても 僕たちの距離はいつかゼロになるものだと勝手に思ってた。 今になって一歩…

つぶやいたこと。

06:53 あれ?7時。いつの間に寝たのかしら。 # 07:06 「一枚のTシャツを買うよりも 一枚のTシャツを売ることの おもしろさを知った」 # 07:07 「アルバイトで疲れるのは、 テニスで疲れるのと 同じくらい いいものと知った。」(学生援護会) # 07:09 「働い…

つぶやいたこと。

03:19 カラオケ〜 # 04:25 六本木カラ館終え、帰宅。もう4時半やないかい! # 04:59 @IWGP0108 起きてますねー!もう寝ないとダメですよ! # 05:46 ハッサンが仲間になって馬をつかまえた。次はレイドック北東の関所へ行くのです。 # 12:19 マリオなう。ワー…

つぶやいたこと。

21:03 インディアンカレーなう。スパでもやっぱり辛い。 # 21:04 きじ並びすぎ。つるとんたんはもっと並んでる。東京は意味わからんな。 # 21:21 ドラクエ6…買いました! # 23:16 ドラクエ始めるとき、いつも名前に悩む。9のときは、『ハゲタカ』を観たあと…

つぶやいたこと。

22:56 吉ギュー食べた。肉ばっか食ってたらあかんので、DHAを摂ります。 # 23:06 ぼくらは朝をリレーするのだ。経度から経度へと。〜『朝のリレー』 bit.ly/QijZ4 # 23:22 『いつの日も』 bit.ly/6T6QFR 阿部真央です。 # 00:42 The philosopher liked to ga…

つぶやいたこと。

22:36 肉を焼いた。まだまだあるなーこの肉。吐きそうやわ。 # 22:39 どせいさんのぬいぐるみ、福岡でゲットしたけど、その日に会った女子にあげてしもたなー。 www.narinari.com/Nd/20100112974.html # 00:46 やべ。寝てしまった!『ニュースの深層』終わり…

つぶやいたこと。

14:05 東京駅に向かうのです。 # 14:31 セミナーを受けてみることに。 # 14:50 デジタルネイティブがマーケティングを破壊する。 # 14:57 みんな複数の顔を持っている。ターゲット、セグメントは意味があるのか。 # 17:16 終了〜。会社に帰るです。今度から…

社長が知らない秘密の仕組み

新規で獲得した客を 離脱させないように ロイヤルカスタマーにしていく。 離脱顧客も同時にフォロー。 一度接点を持った人と、 絶え間なくコミュニケーションをとっていくこと。 気がないと思っても、 少し粘ってみる。 恋愛みたいなものですね。社長が知ら…

つぶやいたこと。

21:21 帰ってきた。今日はタレに漬けていたジンギスカンを焼くのです。 # 21:30 ジンギスカンなう。タレ漬けせずに食べたときとは大違いの味! # 22:04 肉を食った後の、たばこは美味い。あした弁当つくってみよかなって絶対せーへんけど! # 22:22 マリオな…

広告マンバイブル。

売るための広告。 これをまずは身につけよう。 ちょっと言葉を変えるだけで、 レスポンスは全然違ってくるんだから。広告マンバイブル作者: ジェームス・ウェブヤング,James Webb Young,今井茂雄出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 1994/07メ…

笑えばいいと思うよ。

「序」です。タイトル通り。 テレビ版と違った方向に進んでいくんだろうな、と予感させてくれます。 カヲルくんが登場したり、リリスがこの段階で登場しただけではなく、 シンジが綾波に「笑えばいいと思うよ」と言った後、 テレビ版では綾波の目にゲンドウ…

つぶやいたこと。

11:49 茨城県行方のれんこん。風呂から上がりました。さ、ボールを買いに行かないと。 # 12:36 @takukimi きょうは〜幕張メッセに! # 22:37 ワールドホビーフェア行ってきた。Wiiのマリオがすごいおもしろそうやったんで、Wii買ってしまったの。でも、今週…

つぶやいたこと。

11:53 初めて来たふくや書店。人が多い。いま待ち。ノリで行動してみる27歳。 #yukiekawamura # 12:39 列に並べた! #yukiekawamura # 12:51 緊張してきた! #yukiekawamura # 13:02 !!! #yukiekawamura # 13:07 緊張しすぎて「どうも…」しか言われへんか…

秒速5センチメートル。

遠くはなれていても 毎週交わしていたメール。 いつからかメールの頻度が少なくなり、 来ることを期待しながら待ち続けるだけ。 そうしている間にまわりの時間は流れ、 自分の立ち位置も変わり、 2人の距離は遠く見えなくなるほどに。 もしも、あのとき、 …

つぶやいたこと。

21:29 『シマシマ』5巻まで読了。添い寝はいいよ。 # 00:18 なぜかマイラバのALICEが流れてきた。 www.youtube.com/watch?v=DjjQJsTiMG8 # 00:22 "NOW AND THEN" www.youtube.com/watch?v=SO7zcUt7HTw # 00:28 あの人が変わってしまったのか、自分が変わって…

つぶやいたこと。

19:24 昨日の夜、熱が38度でた。 # 23:25 「お前には心を許せる誰かがいるか?」「…いなくはない」「そうか…。おれはずっと探している」 # 23:57 『海猿』をちらっと観たのだが、加藤あいを久しぶりに見た気がするなぁ。 # 00:21 『20世紀少年 終わりの始ま…

つぶやいたこと。

22:55 鞄の中でビタミンウォーターが泣いた。涙の量が意外に多く、鞄はびしょびしょになったよ。資料も、もらい泣き。そして、ダイヤモンドももらい泣き。あーあ。やっちゃった。 # 23:04 やばい。携帯電話、壊れた。しかも会社の。VW泣きすぎやわー。 # 23:…

つぶやいたこと。

13:01 吐きそうや # 23:56 築地で昆布森に出会うとは思いませんでした。ほぼ毎年、昆布森に訪れているので。牡蠣、食べたかったな〜。また今度行きましょうね、 @takukimi さん!カレーうどんも美味…旬感、と言ってみる。 # 01:27 高校受験を控えている子に…

「買いたい!」のスイッチを押す方法

商品を紹介する文章を変えただけで、 反応が変わり、売れ方が変わる。 消費者の心を動かせないような、 なんちゃってクリエイターは、 どんどん淘汰されていってくれればいい。「買いたい!」のスイッチを押す方法 消費者の心と行動を読み解く (角川oneテーマ…

つぶやいたこと。

09:29 朝から「MAJOR」「ドラゴンボール改」を観てしまった。このまま「ワンピース」に突入しそうなのだが。 # 10:17 Who cares? # 11:47 茨城県のあんこう # 15:34 Let's go! # 20:18 自分が簡単だと思ったときは、たいてい他人もそう思っている。だからこ…

世界の終わりと夜明け前

世界は妥協でまわっている。 あと少しだけ僕や周りの人が妥協をやめれば、 またきっとちがったものが出来上がるんだろうな、 ふとそんなことを思った。世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: …

つぶやいたこと。

03:46 松子、かわいそう。内海くんから返事こないの。 # 04:18 『嫌われ松子の一生』:「生れて、すいません」誰も不幸になりたくて生きてるわけじゃないのに。 # 12:09 最近、朝起きたら頭痛すんねん。その瞬間に、やる気が失せよる。 # 12:19 うわ。こんな…

つぶやいたこと。

14:23 三田の二郎、休みだ。 # 23:25 『モーレツ!オトナ帝国の逆襲』を観た。『三丁目の夕日』より一歩踏み込んだテーマを持ってると思うのです。過去を懐かしむのではなく、いまを生きる幸せみたいなもの。父ちゃんの「おれの人生はつまらなくなんかねぇ。…

スマイル〜聖夜の奇跡〜

友達の子供のバレーボール大会に行ったのです。 いつも1回戦で負けるチームが、 優勝して、泣きそうになったことを思い出した。 でも、そのチームは子供が少ないから、 今回の優勝で解散するのです。 それを聞いてまた感動したよ。 自分のために戦う奴より…

つぶやいたこと。

08:52 さ。出ましょうか。 # 19:31 恵比寿に行かないといけないのだが、自転車を家に持って帰りたいので、家に帰ることにする。 # 19:48 白石一文さん、直木賞ですか。何冊か読んだなぁ。「僕のなかの壊れていない部分」とか。「一瞬の光」「すぐそばの彼方…

明日、会社がなくなっても、自分の名前で勝負できますか?

サラリーマンであることを欲した日本人。 戦後、サラリーマンの比率はどんどん高まっていった結果、 会社に寄ってしか生きられない、 それ以外の生き方を見つけられない人たちを 多数生み出すことになった。 働き方なんて、人の数ほどあるんだよ。 それなの…

つぶやいたこと。

23:45 三田でリンガーハット。その後、麻布十番に向かうが、なぜか迷ってしまった。オーストラリア大使館まわりが暗くて、久しぶりに怖いと思ったよ。 # 23:51 『陰日向に咲く』やってたんだ。日本映画専門chで。 # 23:52 おれもほしい!でもカブドットコム…

働かざるもの、飢えるべからず。

ベーシック・インカム。 収入はある一定金額、 すでに皆が持っている社会。 もっとお金がほしいと がんばる人も入れば、 もっと好きなことがしたいと がんばる人もいる。 寝て過ごす人もいるかもしれない。 全然よろしい社会だと思うのだが。働かざるもの、…

つぶやいたこと。

22:22 芝公園を右手に、赤羽橋の交差点を左に曲がって、三田方面へ。白金高輪までまわって、麻布十番。こんな感じでいかがでしょう。 # 22:24 そっかー。稲本はもう日本に帰って来ないと思ってた。 RT @mainichijpedit 稲本潤一、9年ぶりJリーグ復帰 bit.ly/…

鳩山由紀夫の政治を科学する

政党にも票田となる組織が後ろにいて、 彼らの利益となることを実施する。 ただ、これだけを理解するだけで、 民主党の政策がこうも理解できるものなのか。 日教組の利益となるように、 文科省を攻撃する。 自民党の支持母体の不利益となる政策を実施し、 彼…