にきにきにっき

広告をつくる仕事をしている人のちょっとした日常

つぶやいたこと。

  • 22:22 芝公園を右手に、赤羽橋の交差点を左に曲がって、三田方面へ。白金高輪までまわって、麻布十番。こんな感じでいかがでしょう。 #
  • 22:24 そっかー。稲本はもう日本に帰って来ないと思ってた。 RT @mainichijpedit 稲本潤一、9年ぶりJリーグ復帰 bit.ly/7ydCfq プレーが近くで見られるのは楽しみですね #
  • 23:09 有頂天ホテルをば。 #
  • 23:17 恋って素敵やね。 RT @gedoslime: Togetter(トゥギャッター) - まとめ「あぁ。好きな子が大阪に引っ越してしまう。想いを告げるか否かで迷ってたけど羽田空港行ってくる!」 togetter.com/li/3036 #
  • 00:11 YOUって歌手だったね。 #
  • 00:19有頂天ホテル』最後まで観てしまった。これ、2006年か。 #
  • 00:26有頂天ホテル』から @uesugitakashi朝日ニュースターへ移動。記者クラブの話。 #
  • 00:32 記者って、昔思い描いていた仕事とえらく違うのね。自分で取材して、自分の言葉で記事を書いているものだと思ってた。でも、実際は記者クラブってところで官僚の発表を書くだけ。だから、新聞はどこも同じ記事になる、と。ジャーナリストって何だよ。 @uesugitakashi #
  • 00:35 ま。新聞記者もサラリーマンやからねぇ。 #
  • 00:42 テロリストが「取材に応じる必要がなくなった。youtubeがあるから。」って言ってたらしい。と、何かで読んだな。誰でも発信できる立場になった、と。そういえば、サッカーの中田英寿は自分のHPで発信してた。それをメディアが追いかけるっていう。 #
  • 00:45 おーたしかに。 RT @uesugitakashi you tubeを認めない日本のメディア。「動画投稿サイト」という言い方。 #
  • 00:50 新しいものを取り入れてこそ、なのにね。 #
  • 00:53 RT @tjimbo メディアビジネスは、コンテンツを売るか広告スペースを売るかのどっちかなんですよ。広告スペースのモデルは、伝送路が増えてこれだけメディアが拡散すると一つのメディアがそんなに多くの人を集めるのが難しくなった。ところがコンテンツを売るノウハウはほとんど誰も培ってき #
  • 00:56 おめでとうございます!大学生のときにブログ読んでましたよ。 RT @sakicchoo 入籍なう。池田なう。 #
  • 01:24 東京の男を好きになるなんて、東京に魂売ってますけどねw RT @takukimi 今日後輩の女の子が好きな人がいるって明言してた。頑張ってほしいなぁ。 #
  • 01:48 "Today is the first day of the rest of your life." #
Automatically shipped by LoudTwitter
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]