にきにきにっき

広告をつくる仕事をしている人のちょっとした日常

儲け方入門

ホリエモンの考え方は
今と変わらずシンプルだ。
浅草キッドとの対談も掲載されています。


下記、読んで思ったこと。


日本の活力が現在失われているのは
サラリーマン社会をつくりあげたからなのかもしれない。


経済成長しているときは良かった。
しかし、バブルがすべてを否定したはず。


それでもなお、現在の形を保とうとしているのか。


そして、挑戦しようとする者も
成功体験を忘れられない大人や社会に
足をひっぱられてしまう。


それぞれが壁をぶち破っていくしかないのだけれど、
モヤモヤ神話に惑わされ、手足をもがれてしまうのだ。

儲け方入門?100億稼ぐ思考法

儲け方入門?100億稼ぐ思考法