にきにきにっき

広告をつくる仕事をしている人のちょっとした日常

人生時計。

自他ともに認めるオタクという、
デザイナーと話をしていたのです。
iPad届いた?」っていうから、
「まだですよ。でも今日は『エヴァ破』が届くんです。」
と答えたわけ。


そこからなぜか、
林原めぐみの話になって、
國府田マリ子の話になって、
南かおり國府田マリ子が大阪でやってたラジオの話をして、
声優グランプリの話をした。


中学以来ですよ。
國府田マリ子の話をしたのなんて。
久しぶりすぎて、名前がすっと出たのが不思議だった。


あのまま進んでれば、
オタク一直線だったろうな。
途中でサッカーに興味が出たり、
ゴーマニズム宣言』を読んだり、
他のいろんなことに手を出したりしなければ、
今みたいな中途半端な状態にはなっていない気がする。
それぐらい思春期は大切な時期なわけです。


人生時計で言うと、今は朝の9時。
そろそろ起きて、活動しないといけないの。
今までの人生を後悔はしているわけではないけれどね。
今年こそ動くよ。

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)