にきにきにっき

広告をつくる仕事をしている人のちょっとした日常

revolution

死にたいなぁって思う。
自分の人生を終わらせるんじゃなくて、
会社員人生を終わらせたいって意味で。


今朝、就職活動していると思われる学生さんに
道を聞かれたんです。
着慣れないスーツで道に迷ってるようだった。
面接なのか何なのかわからないけど、
がんばってほしいなぁって思った。
でも、会社員目指すなんて、
迷ってるのは自分の人生なんじゃないかって。
会社員やってる俺に言われたくないだろうけど。


もう革命を起こした方がいいな。
革命。
そうして古い考えは駆逐されないと、
このままじゃずっと何も変わらないし、
停滞が進むだけだ。