にきにきにっき

広告をつくる仕事をしている人のちょっとした日常

さあて。どうしたものかと。

知り合いが起業するという。
その知り合いは、わたしの前の会社の同期。
彼は今もその会社に勤めていて、わたしはいろいろあって辞めた立場だった。
ただ、同期会というものはなぜか続けられ、今でも付き合いはある。
転勤の少ない業界にいるためか、ほぼ皆が東京にいるのも大きい。


先日、起業を考えている知り合いがわたしに会いに来た。
用件は、いっしょにやらないかということだった。
まあ同じ会社で同じチームにいたこともあるから、
どれぐらいの仕事っぷりかはわかっているからかもしれないが。
そういってもらえるのは非常にうれしくもあるのだが。


それにしても悩ましいものである。
わたしはフリーで3月には今お世話になっている会社の契約も切れる。
さらには家業の問題もある。
しかし、東京からなかなか出られない理由もある。



人生において時間は有限。
やりたいことをやればいいとはいうものの、
いろいろと考えてしまう部分はあるよね。