にきにきにっき

広告をつくる仕事をしている人のちょっとした日常

つぶやいたこと。

  • 03:40 @takukimi チノパンかと!寝てしまいました。今、起きました。きっともうすぐ寝ます。 #
  • 04:21 “運がめぐってくるのを待つだけの人生になっちゃうからさ。” #seaman #
  • 04:23 「今日しかないと思えば、言えるかなぁ 「あなたが好きです。」」(セゾンカード) #
  • 04:24 「男は女から生まれた。」(ビッグジョン) #
  • 04:25 "He always has some scheme to make a lot of money." #
  • 04:27 "Keep in mind that a good leader must endeavor to distinguish trivial complains from valid concerns." #
  • 04:29 "The most diligent students quickly completed all of their compulsory assignments." #
  • 04:37 ELGORAZに加地のインタビューが載ってる。ガンバのイメージが強いけど、セレッソにいたんよねー。観に行ってたとき試合出てたもん。でも、ユース代表かなんかのアジアでの試合に出たんやけど、ミスしまくってたのを思い出す。そう思うと今は風格さえ漂ってるね。人は大きくなります。 #
  • 05:14 寝る。 #
  • 22:16 マスコミ経営の構造的な問題。販売・広告収入ともに落ちているが、コストは変わらない。ミクロな問題だけれど、時間をかけず官庁からの発表を記事にできる記者クラブはコストから考えても重要ですね。記者クラブを解体されたらコストが上がる気がするもの。感覚的に。 #
  • 22:20 就職活動でも未だにきっと人気なんですかね、マスコミって。何でだろう?今の状況が見えている人間ならば、避けると思うのだが。 #
Automatically shipped by LoudTwitter
マスコミ就職読本〈2011年度版 1〉入門篇

マスコミ就職読本〈2011年度版 1〉入門篇