にきにきにっき

広告をつくる仕事をしている人のちょっとした日常

つぶやいたこと。

  • 01:15 僕が六歳だったときのことだ。彼が帰ってきた、と… #
  • 01:16 道がつづら折りになって、いよいよ天城峠に近づいたと思うころ、雨脚が杉の密林を白く染めながら、すさまじい早さで麓から私を追って来た。頭が澄んだ水になってしまっていて、それがぽろぽろ零れ、その後には何も残らないような甘い快さだった。 #
  • 01:16 私はその人を常に先生と呼んでいた。妻が己れの過去に対してもつ記憶を、なるべく純白に保存しておいてやりたいのが私の唯一の希望なのですから、私が死んだ後でも、妻が生きている以上は、あなた限りに打ち明けられた私の秘密として、すべてを腹の中にしまっておいて下さい。 #
  • 01:19 最初の文と最後の文をつなげても、文章が成立するのかどうか急に試してみたくなったので!ちなみに『星の王子さま』『伊豆の踊子』『こころ』で試してみたのです。どれもつながっているようでいて、つながっていないような! #
  • 01:23 ってことで腹減った。帰りに立ち読み。『GIANT KILLING』ETUが大学生との練習試合。ETUに与えられたハンデはいつものポジションでプレーしないこと!『バガボンド』は非常に哲学的な感じだったような気がする…。 #
  • 01:32 “世の中の天才を見ろ。わがままばかりじゃないか。” #seaman #
  • 01:48 4/4 19:00-『秒速5センチメートル』 22:00-『ホノカアボーイ』 忙しいな。 #
Automatically shipped by LoudTwitter
伊豆の踊子 (集英社文庫)

伊豆の踊子 (集英社文庫)