にきにきにっき

広告をつくる仕事をしている人のちょっとした日常

つぶやいたこと。

  • 11:44 3時に起きて、8時に起きて、9時半に起きて、11時半に起きた。 #
  • 11:47 ブロッコリーにはマヨネーズつけたい。 bit.ly/c1Ndia #
  • 12:35 @takukimi なぜにノコギリなんですか! #
  • 12:47 マッサージいく。たばこ1本吸ってから。 #
  • 14:34 @takukimi あっちがゆるくて起きたんじゃないんです!1回もトイレ行ってないですから! #
  • 14:36 マッサージ終了。昼飯 bit.ly/9Uzy5h 食べる。 #
  • 14:57 出かけよう。たばこ1本吸ってから。 #
  • 17:18 文京シビックセンターなう。スカイツリーがよく見える。 #
  • 19:02 懐かしくて、春日で飯を食いました。 #
  • 19:21 @takukimi ひさしぶりに行こうと思いまして。 #
  • 19:27 攻殻機動隊SAC笑い男事件」なう。DVDで。 #
  • 19:28 @takukimi 国盗りするの忘れてました! #
  • 23:38 「あなたがじっとしていれば、人はあなたに会いにくるだろう」「ドアノの言葉だったかしら」 #
  • 23:40 「あなたは世界中で起こる何もかもがインチキに見えているんでしょうね」「J.D.サリンジャー」「Yes」 #
  • 23:41 「わたしはわたしが見える世界を皆に見せるための機械だ」「ジガベルトフ。映画監督だったかしら?」「Yes」 #
  • 23:48 「あたかも新作を発表しない事でその存在を誇張されてしまう作家のように。
    つまりそれは消滅する事によって社会システムの動態を規定する媒体であり、最終的にはシステムの内側にも外側にもその存在の痕跡をとどめない」「フレデリック・ジェイムスン」「Yes。でもNo。後者は大澤真幸#
  • 23:50 「オリジナルの不在がオリジナル無きコピーを作り出してしまうなんてね。
    あなただったらあの現象をなんて名づけますか」「STAND ALONE COMPLEX」「Yes. STAND ALONE COMPLEX」 #
  • 23:57 「元来、今の社会システムにはそういった現象を引き起こす装置が始めから内包されてるんだ。僕にはそれが絶望の始まりに感じられてならないけど、あなたはどう」「さあ、何とも言えないわね。だけど私は情報の並列化の果てに個を取り戻すためのひとつの可能性を見つけたわ」 #
  • 23:57 「ちなみに、その答えは?」「好奇心。たぶんね。」 #
  • 00:01 草薙素子とアオイのやりとりでした。まさか"大澤真幸"が出てくるなんてね。大学のとき、社会学のレポートに引用してAもらいました。 #
  • 00:57 堀池さん、今日で終わりか。セレッソにいたよな。背番号が30番台だったような記憶あり。 #
  • 01:32ONE PIECE』コビーの勇気ある数秒。シャンクス登場。 #
Automatically shipped by LoudTwitter
見たくない思想的現実を見る―共同取材

見たくない思想的現実を見る―共同取材