にきにきにっき

広告をつくる仕事をしている人のちょっとした日常

つぶやいたこと。

  • 10:49 掃除しますよ。 #
  • 11:03 何だろうなぁ。まったく。この気分は。 #
  • 11:41 大宮行こうかなー。どうしよっかなー。 #
  • 17:44 @Peachhime1204 ひどい!おかげで昼寝してしまいましたよ。 #
  • 20:50 イマココ L:東京都港区麻布十番1丁目8−9 #
  • 22:10 サムギョプサル食べて、上島珈琲でチーズケーキ食べてきた!おなかいっぱい。今度はどこのお店に行きましょうかね。いっぱいお店がありすぎて困りますけど。 #
  • 00:00 ウイイレを久しぶりにやってみる。来週はウイイレ大会らしいから。行きたくないけど、大敗するのもイヤなんでね。負けないサッカーをしないと。美しさは別にして。守備のプレスだけ確認しておこうっと。 #
  • 00:17 @Peachhime1204 ハチクロ全巻持ってるし。映画観に行ったし。 #
  • 01:01 開催国は南アフリカ、季節は冬。冬開催と考えると、なんか順当な結果になりそう。初のアフリカ開催がどう転ぶか。ちなみに欧州開催だとほぼ欧州が優勝。欧州以外では南米が優勝。アフリカを欧州以外としたら南米だけれど…。 #WC2010 #
  • 01:08 頭が整理できないから、モウリーニョさんの意見を参考に。「アフリカ勢のホームアドバンテージはそんなに大きくない。…組織力が高いチーム同士の対戦で試合を決定づけるのは秀でた個の力。突出した個の力がトロフィーの行方を左右するだろう。」ですって。 #WC2010 #
  • 01:14 ちなみに。金子達仁『彼らの神』によると、オリンピックのメダル獲得数と、GDPと人口は比例しているらしい。WCにそのまま当てはまるわけではないけれど、日本がGDPも人口もあるのに結果を出せないのはなんでだろう、と思った。 amzn.to/cOBcPf #WC2010 #
  • 01:34 32点をふりわけないといけないから大変。Aグループから考える。これまで開催国はグループリーグで落ちてない。フランスはチーム状態が良くないらしいから落ちるかも。番狂わせが起こるとしたらここでしょ!勝ち上がるのは南アフリカウルグアイにしておこうか。 #WC2010 #
  • 02:50 Bグループは、アルゼンチン、ギリシャでしょ。アルゼンチンはメッシという突出した個の力もあるし、守備ができる選手もいる。監督マラドーナだし。ギリシャ、韓国、ナイジェリアで迷うけど、ギリシャはアルゼンチンと当たるのが3戦目で、対戦順は恵まれてるからね。 #WC2010 #
  • 02:57 グループCは、イングランド、アメリカ。「イングランドは年齢的に今大会が最後になるかもしれない選手が多い。だからモチベーションが高い。」とはモウリーニョ談。2位はコンフェデのイメージが強いアメリカにしておこう。スロベニアアルジェリアは正直わからない。 #WC2010 #
Automatically shipped by LoudTwitter
Number PLUS 2010 June―Sports Graphic

Number PLUS 2010 June―Sports Graphic