にきにきにっき

広告をつくる仕事をしている人のちょっとした日常

『鋼の錬金術師』最終回2 ※ネタバレ

ネタバレなんで注意してください。
1はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/shigekey0612/20100611/1276264795


帰ってきたエドとアル。
エド錬金術が使えなくなった。
アルを取り戻す通行料として。
エドとアルは次にやるべきことを考えていた。


まずは、
「10もらったら自分の1を上乗せして
 11にして次の人へ渡す」
を証明するために、
旅で世話になった人たちに御礼まわり。


アルはシンで錬丹術を学びに行くことを決める。
キメラのおじさん2人はアルと行動を共にすることに。


エドウィンリィ
「俺の人生半分やるから
 おまえの人生 半分くれ!」
「あーもうどうして錬金術師ってそうなのよ
 等価交換の法則とかってバッカじゃないの?
「なんだとおおお」
「ほんとバカね 半分どころか全部あげるわよ」
プロポーズでした。


痛みを伴わない教訓には意義がない
人は何かの犠牲なしに何も
得る事などできないのだから
しかしそれを乗り越え
自分のものにした時…
人は何にも代えがたい
鋼の心を手に入れるだろう


最後はエドが汽車に乗り込む絵で終了。

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)


☆期間限定☆
販売期間は、
2010年6月24日(木)昼12:00 - 6月26日(金)夜11:59まで。
しかも先着500名。
ホリエモンDVDはこちらから!
http://bit.ly/bIGR4I