にきにきにっき

広告をつくる仕事をしている人のちょっとした日常

つぶやいたこと。

  • 03:05 カラオケ行ってもたー。あした年賀状とデスクの整理!これ絶対!んで、あさって大阪かえるねん。 #
  • 03:34 @gogonyanta ジブ兄との議論がおもしろかったんで、フォローさせていただきました! #
  • 03:50 明日から休み。緊張感から解放されて風邪をひいてしまわないように。とりあえずマルチビタミンを飲んで年明けを迎えましょう。 #
  • 04:06 消費者は「未来の私」を買っている。どう「自分ごと」にするか。そして、それを買えば、どうなるのか。この本を読んで、まだまだブラッシュアップする部分があるな、と思った。 bit.ly/6GuGbk #
  • 09:01 @takukimi いや。かなざわとうえやまといっしょに行きました。おかのさんはきっといけふくろうに。 #
  • 09:04 ふだんは寝坊するのに、きょうは起きた。 #
  • 09:07 きょうすることは、掃除と年賀状と洗濯と帰る準備。うーん。しんどいな。掃除がいちばんつらい。FF買いたいし、映画も観に行きたいし、本も読みたい。したいことだらけ。 #
  • 10:49 デスクの掃除、飽きてきた…。モノが多すぎ。がっさりいったろかな。モノに執着するのはいけないって誰かが言ってた。 #
  • 11:11 手ピカジェルは燃える方に入れてもよいですか? #
  • 16:29 @takukimi 一応、クライアントには3人の連名で年賀状書いておきました。Hさん、Nさん、Yさん、Fさん、Mさんの5名に。 #
  • 16:35 @takukimi 部長入れたら、おっさんも入れなあかんな、とか岡野さんと放しているうちに3人でいいかな、という結論にw #
  • 16:43 デスクの整理はあれぐらいでいいかな。あんまり片付いてないけど。次は家の掃除と洗濯。 #
  • 17:46 寝てしまった。掃除は夜中にすることに。あしたも朝早いし!マッサージ行こう。 #
  • 21:28 掃除した。友達に手伝ってもらいながら。雑誌が多いなって思った。来年はちょっと買うのを控えよう。あ。そんなことしたら雑誌がまた休刊してしまうかな。 #
  • 22:32容疑者Xの献身』鑑賞中。本を読んだけど、映画は初めて。幾何の問題が見方を変えると関数の問題。そんな問題がよくありました。 #
  • 23:45 『容疑者x』おもしろかったー。だって君、この物語は美しいじゃないか。 #
  • 00:04 「生きてるといろんなことがある。でも、それは違う。いろんなことがあるから、生きてるんだ。」って、『ホテルヴィーナス』で誰かが言ってたセリフだったのかな。 #
  • 00:20 掃除をしてると、昔の日記とかでてくるもので。その日記を見てみると、当時の彼は就職活動をしていて、ありとあらゆる会社にエントリーシートを出していたようだ。銀行、証券、商社、メーカー、出版、広告。後に彼は広告会社に勤め、空前の不況に見舞われるのだ。 #
  • 00:39 大学時代の彼は、バイトの面接に落ちたことがあるようです。彼女がいなかった年、自分の誕生日はバイトを入れていたそうで、そこで300円もらったらしい。誕生日に予定がない彼。今といっしょじゃねーか。 #
  • 00:58 大学3年生の夏。彼は東銀座にある広告会社でインターンシップをした。広告会社に対して憧れと幻想を抱かせたという意味で、このインターンは会社にとって成功だったのでしょう。まだまだ彼は子供だったということです。 #
  • 01:09 彼の日記が半端なくおもしろい。当時はこんなことを考えていたのね。でも、あんまり今とスタンスは変わっていない気はする。 #
Automatically shipped by LoudTwitter
証明の展覧会〈1〉眺めて愉しむ数学

証明の展覧会〈1〉眺めて愉しむ数学