2010-05-11 笑うマーケティング 本 「CRMでどこまで幸せになれるか」で、 CRMはいわばおふくろのお節介なのではないかと。 人間、誰しも自立性を損なわれるのはイヤだ。 まさしくその通り。これこそが消費者視点。 クライアントに近づき過ぎると、 その商品がとてつもなく素晴らしく見えてしまう。 そういえば、 マーケティングに必要なのは消費者視点だと 新入社員のときから言われてきた。 他の章でも「たしかにな〜」と思うこと多数。 広告会社のマーケティングの教科書です。笑うマーケティング作者: 竹中雄三出版社/メーカー: エヌティティ出版発売日: 2008/10/14メディア: 単行本購入: 2人 この商品を含むブログ (5件) を見る