にきにきにっき

広告をつくる仕事をしている人のちょっとした日常

売れるしくみはこうつくれ

メディアを使って売る。
表現の違いでレス率が変わる。
まず、ここを効率化することが重要。


一度購入まで結びつけたなら。
次はリピート購入を目的にする。
購入後、どのタイミングでDMを送ればよいのか、
どのタイミングで電話をかけるかなど、
リピートまでのプログラムをつくりあげること。


この本でも明言されているが、
商品の価格にはこれらの活動すべてを行うための経費分を
乗せておく必要がある。
だから決して安い金額で販売はできない。


一般化してみると、その他のビジネスにも応用できるのでは、
と思った。

通販勝ち組が教える! 売れるしくみはこうつくれ

通販勝ち組が教える! 売れるしくみはこうつくれ