売れるしくみはこうつくれ
メディアを使って売る。
表現の違いでレス率が変わる。
まず、ここを効率化することが重要。
一度購入まで結びつけたなら。
次はリピート購入を目的にする。
購入後、どのタイミングでDMを送ればよいのか、
どのタイミングで電話をかけるかなど、
リピートまでのプログラムをつくりあげること。
この本でも明言されているが、
商品の価格にはこれらの活動すべてを行うための経費分を
乗せておく必要がある。
だから決して安い金額で販売はできない。
一般化してみると、その他のビジネスにも応用できるのでは、
と思った。
- 作者: 岡崎太郎,亀田武嗣
- 出版社/メーカー: オーエス出版
- 発売日: 2003/05
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 68回
- この商品を含むブログ (8件) を見る